とにかく勉強がしたくなる⁉目標の立て方

こんにちは

 @hirokiです。

 

 

今回は

第一志望の

目指し方

 

 

 

について

紹介したいと

思います。

 

 

 

あなたは

第一志望を

どういう存在として

見ていますか?

 

 

あなたにとって

第一志望とは

絶対に譲れない

存在となっていますか?

 

 

 

受験とは

やる気が続かなくては

 

 

 

打ち勝つことは

出来ません。

 

 

 

ましてや大学生活なんて

遠い夢の話でしょう。

 

 

 

僕があなたに

お伝えするのは

 

 

 

第一志望校をどうしたら

クリアできるか?

ということです。

 

 

 

あなたが

どうしても

第一志望に

 

 

 

受かりたい!

落ちたくない!

みんなと一緒に笑いたい!

 

 

 

悔し涙を

流したくない!

 

 

そんなあなたは

この先も

絶対に見てください。

 

 

僕が

あなたに紹介する

第一志望校の

目指し方とは

 

 

 

目標大学のワンランク上の

大学を目指すことです!!

 

 

 

例えば

本命が

明治大学とすると

 

 

 

第一志望が

早稲田大学

という目指し方

してください。

 

つまり

あなたが

早稲田大学

 

 

合格できる

学力が備わったなら

 

 

 

あなたは

本命に合格できる

実力が備わっている

といえます。

 

 

 

常にワンランク

上を目指しましょう!

 

 

 

さあ第一志望大学を

本命大学と一緒に

紙に書いてみましょう。

 

あなたの目標を明確にすることは

非常に大切なことです。

 

ありがとうございました。